2020年12月27日

昨日の出来事ー強盗逃走

 12月26日の朝、味噌汁を温めているとピンポンの音があり、インターフォン越しに『警察の者ですが』という声。何かと思ったら、すぐ東のご近所に強盗が押し入り、うちの庭を通って逃走したとのこと。監視カメラがあるので見せてほしいというので見てみると4時50分過ぎにまだ真っ暗なだが、南隣の塀に沿って西に走って行く男、そしてすぐ後にもう一人男が走って行く姿が映っている。後で静岡新聞記事によれば前が犯人、後が追いかける住人の方のよう。
塀際に沿って暗闇を逃走、駆け抜けようとする犯人の男↓
IMG_8342.jpeg
土からコンクリートに変わる段差で躓いて転倒する犯人↓
IMG_8344.jpeg
後ろを気にしながらすぐに立ち上がる↓
IMG_8341.jpeg
また一目散に駆け出す。↓この後右に曲がったところまで判別できた。
IMG_8338.jpeg
朝、明るくなってからの塀際に沿った足跡↓
IMG_8324.jpeg
今日の新聞記事↓。意外にもカラー写真で目立つ扱い。軽症は負わせられてしまったが、他に大きな被害がなかったことは不幸中の幸い。かなり反撃されて犯人は怯んだことでしょう。ご家族のトラウマにならなければと思います。
img20201227_12593241.jpeg
犯人は比較的近所なのか、分からないが、いつもそういう目線で見ていて下見に来ている空き巣・強盗もこのようなのどかなところでもいるのでしょう。とにかく施錠をしっかりすることです。(午前中記)
夕方のニュースで23才犯人の男逮捕が伝えられた。迅速な逮捕で一寸びっくり。警察の方々の努力をはじめ、旦那さんの追跡執念がつながったのでしょう。浜松市中区在住、契約社員というので何か仕事で来たことがある?或いは、前科がありリストアップされていたのでしょうか?(午後7時)
posted by すここ at 00:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: