2020年10月04日

本日のカエル他

 本日、と言っても10月4日に日付が変わり3日の土曜日のカエルの様子だが、夜から明け方はやや肌寒くなったのにまだカエルがいる。さすがに門灯には全く姿なく以前のような夜の賑わいはないが、オタマジャクシは濁った水槽を覗くと随分と減ったがまだ見かけることがある。学生の頃は、10月は衣替えの季節で詰め襟の黒の学生服を違和感なく着られたが、まだ日中はまだ暑くて半袖か、薄い長袖程度が適当。カエルも温暖化の故か。
 きゅうり畑に密度高い。
IMG_5634.jpeg
 なぜか、きゅうりが好き。あまりカエルが食べそうな虫はいそうにないが。
IMG_5566 (1).jpeg
 このカエルが張り付いているきゅうりは取り時なのだが、折角気持ちよさそうでびくともしないのでやめておく。多分、お化けきゅうりになってしまう。
IMG_5603.jpeg
 姿が目立っても見渡せる葉っぱの上が良いのか?
IMG_5637.jpeg
 それとも葉っぱの陰がいいのか?よくわからない。カエルの個々の性格や縄張りもある?個体の区別がつけば良いのだが、とても見分けがつかない。
IMG_5639.jpeg
 夜のクリニックのドア越しに張り付いているカエルの背中側とお腹側
IMG_5615.jpeg
 垂直なところでへばりついているためか、吸盤が目立つ。
IMG_5616.jpeg
 とにかく庭、畑を見渡せばそこら中にカエルがいっぱい。
posted by すここ at 00:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: