2020年07月03日

梅雨の日々

 今日3日も午後から曇天に雨がしとしと。6月30日は暴風雨で明日も雨の予報で鬱陶しい。喜んでいるのは蛙。先日の玄関の水槽にいたオタマジャクシがいつの間にか育ったりしたのだろう。写真は、玄関前の門灯に居着いた蛙。そしてそのアップ。正面から近づいてもふてぶてしく逃げない。翌日には、門灯に2匹が居住。このまま増え続けるといったいどうなるのやら。
IMG_3714.jpeg
 拡大してみると
IMG_3713.jpeg
 正面から接近
IMG_3712.jpeg
 90°方向が違うが、2匹が住み込み始めた
IMG_3726.jpeg
 今日の昼には何故か、ハトかと思ったが、見たこともない鳥が2羽、つがいだろうか、小雨の中を庭に舞い降りて1羽がキュウリの棚に、そしてもう1羽は、ブルーベリーの木に止まり、近くに来てかわいいかと思っていたら、ブルーベリーをつまみ始めた。器用にくちばしに挟むと一気飲みで5個食べられてしまった。どうして、空からこんなものがわかったのだろう。たまたま来てみたら見つけたのかわからないが、秋にはもっとブルーベリーを植えてもっと呼び寄せてやろうかと思う。
 名前も知らないがガラス戸越しに至近距離にブルーベリーの木に止まっている鳥が見える
IMG_3729.jpeg
 鳥がくちばしにブルーベリーの実を咥えた瞬間。
IMG_3728.jpeg
posted by すここ at 21:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: